子連れで行ける蔵前のお洒落なカフェで一休み "鷰 en"

 梅雨が明け、ようやく夏らしい夏がやってきました。暑がりで汗っかきな私にとっては中々の厳しい季節です。

 さて、そんな暑さにも負けず必要なのが家族サービス。子供の世話で普段なかなかリラックスできない妻のため、せめて休みの間くらいはリフレッシュしてもらいたい。という思いの中、家族でちょっと散歩へ出ました。

 本日向かったのは蔵前駅前にある”鷰 en”というカフェ。珍しい3階建てで1階がコーヒースタンド、2階がカフェ、3階がコンセプトショップ(?)&イートイン。そして屋上がガーデンとなっています。
f:id:elleairtissue:20190813235503j:plain

 目的は2階のカフェスペース。そこにはお座敷席があり、まだ腰の据わっていない赤ちゃんを連れても行きやすい。但しそこまで席数は多くなく、4人席が3卓といったところでしょうか。
f:id:elleairtissue:20190813234846j:plain

 私たちは11時ころの早い時間にお店へ到着。幸いなことに座敷席も空いていました。よくよく見ると隣の2席は予約済みの札が立っており、座れたのはかなり運がよかったものと思われます。もしこれで座敷席が埋まっていたとしたら子供を胸に抱えたままの食事となり、リラックスどころではなかったかもしれません。

 座敷で一息入れ、改めて店内を見渡すと非常にお洒落な空間が広がっていました。座敷席の利用だけでなく、普通のカフェとしても利用したくなる内装です。頼んだ料理はローストビーフのホットサンド。
f:id:elleairtissue:20190813234930j:plain

 思いのほかボリューミーでしっかりとローストビーフをしていました。これ1つでも結構満足です。
f:id:elleairtissue:20190813234955j:plain

 妻はサバサンド。あまり見かけないホットサンドですが、これもまた美味。
f:id:elleairtissue:20190813235018j:plain

 食事中、予約済みだった座敷席には生後間もないだろう赤ちゃん連れのママたちが3組ほど来ていました。やはり子連れのママ会にはもってこいのようです。

 一通りの食事を終え、ちょっとだけ店内を探検。3Fはオシャレな小物販売と、これまたオシャレなイートインスペース。ただ3Fまであがるのが面倒なのか、誰もいませんでした。
f:id:elleairtissue:20190813235058j:plain

f:id:elleairtissue:20190813235219j:plain

f:id:elleairtissue:20190813235326j:plain

f:id:elleairtissue:20190813235121j:plain

 1Fから3Fまではひとつながりの階段をあがり、屋上へは3Fのお店の中を通って別の階段から上がります。
f:id:elleairtissue:20190813235530j:plain

 流石に真夏、真昼間の屋上。恐ろしい暑さです。広がっている空間は2F、3Fと違わずお洒落。春か秋にはここでのんびりお茶をしたいところです。
f:id:elleairtissue:20190813235351j:plain

f:id:elleairtissue:20190813235411j:plain

 ハンモックなんかも用意されていますが、あまりの暑さに座ろうとは思えず。
f:id:elleairtissue:20190813235428j:plain

 ひとしきり楽しんだところで帰路へ。いい季節にまた来たいと思います。
www.enkuramae.com