2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての単焦点:XF35mmF2 R WRで高尾山へ紅葉狩り

熟考に熟考を重ね、遂に買ってしまいました。初めての単焦点です。 最後まで35mmF1.4とF2で悩んだのですが、様々なレビューを読み、用途、値段を加味し結果としてF2を選びました。 特に大きかったのが値段です。急な出費で約12万が飛んでいく状況ですので、…

昭和記念公園で黄葉を楽しむ:X-T20 + XC15-45mm

本日のお供:X-T20 + XC15-45最近あまり写真を撮りに行けておらず、更に気になる新しいニュースが出るわけでもなく、いまいち楽しみ切れない週末が続いていました。そんな中、ようやく写真を撮りに行く機会を作り出すことに成功。場所は昭和記念公園です。ko…

歯の根の治療で手痛い出費があったお話

単焦点レンズが欲しい、Mate20Proが欲しい、LX100M2が欲しい、GRⅢが気になる、パナソニックのフルサイズが気になる等と物欲に塗れた毎日を送っています。 未発売のものを除けば大体の品物が15万以下で買えるものばかり。決して安いわけではありませんが、が…

東向島のカトリカで異色の組み合わせ、納豆ピザを食す

ご無沙汰しております。 最近仕事やらゲームやらで忙しく、ネタも有るような無いような微妙な感じですっかり遠のいていました。 さて、ガジェットのネタが無いときには食のネタ、ということで今日も行ってみましょう。 本日のお店:東向島 カトリカ 東向島駅…