東向島のカトリカで異色の組み合わせ、納豆ピザを食す

ご無沙汰しております。
最近仕事やらゲームやらで忙しく、ネタも有るような無いような微妙な感じですっかり遠のいていました。
さて、ガジェットのネタが無いときには食のネタ、ということで今日も行ってみましょう。

本日のお店:東向島 カトリカ

東向島駅から10分ほどでしょうか。孤独のグルメでも紹介されていたカトリカさんへ伺います。

『こんなところに飲食店が!?』と驚いてしまうような、閑静な住宅街の一角にオシャレなお店が佇んでいます。
f:id:elleairtissue:20181103012855j:plain:w400



店内は非常にこじんまりとしており、2名掛けのテーブルが4席のみ。予約や事前確認は必須のように思います。
さて、今回の主目的は孤独のグルメで五郎さんが食べていた『納豆ピザ』。その他に『洋ナシサラダ』『辛いパスタ』『チョコレートピザ』を注文しました。妻と2人分の注文です。

真っ先に配膳されたのは『納豆ピザ』。
f:id:elleairtissue:20181103012923j:plain:w400

ピザ生地に納豆、海苔、卵などが乗っています。もっちりとした生地に納豆、海苔、卵が非常によく合い、これだけで1枚丸々行けそうなくらい。納豆がアピールしすぎず、それでいて存在感がある絶妙なバランスです。
f:id:elleairtissue:20181103012930j:plain:w400

続けて来たのが『洋ナシサラダ』……なんですが、納豆ピザでテンションが上がりすぎて写真を撮り忘れました。洋ナシ、チーズ、干しブドウ、胡桃などが入っており、ほのかな甘みと酸味を楽しめるサラダでした。

お次は『辛いパスタ』。見た目こそ赤いですが辛みはそこまで強くなく、食べやすい味付けです。細麺のパスタにソースが絡んでこれもまた美味しい。
f:id:elleairtissue:20181103012942j:plain:w400

最後が『チョコレートピザ』。見た目からしてかなりのチョコレート感、実際に食べてみても濃厚なチョコレートではあるのですが、後に残らない程よい甘さです。
f:id:elleairtissue:20181103013013j:plain:w400

下手なチョコ物だと胃にもたれたり、甘すぎてコーヒー等が必要になるかと思いますが、そんなこともなく気が付けば完食。
f:id:elleairtissue:20181103013023j:plain:w400



家からはやや離れた場所ではありますが、必ず再訪することを決意し店を後に。
f:id:elleairtissue:20181103013038j:plain:w400


帰り道はついでに向島百花園へ。花という季節ではありませんが、食後の運動にもってこいの穏やかな散歩ができました。
f:id:elleairtissue:20181103013109j:plain:w400

トンボが顔の近くを飛んでいたので、追い払うつもりで手を出したら通じ合いました。
f:id:elleairtissue:20181103013252j:plain:w400


今日はカメラを持ち歩くか迷ったのですが、バッグのサイズ感的にX-T20は断念。
Mate10Proで全て撮りましたが、やっぱりスマホは取り回しがいいですね。Mate20Proにかなり期待していますが、例えばMate20ProとRX100だったらどっちがいいのか、というのが気になるところです。