秋葉原のCafe MOCOで特大チーズドッグとビッグドッグを食す

この土日も雨。というか台風。こう天気が悪いと何処かへ撮りにも気にならないのが辛い。よしんば行ったとして、カメラが防水機種でないと気が気でないことになります。防水、安心感が増しますよね。

 

と、危うく脱線しそうでしたが、今回は防水カメラが欲しい感じの記事ではないです。タイトル通り食べ物のお話です。

 

本日のお店:Cafe MOCO(秋葉原

先日、秋葉原を散策中にジャンクなものを食べたくなり、食べログでお店を物色。いい店が見つからないようであればカールス・ジュニアでいいかなとも思いましたが、程なくして求める感じのお店がヒット。秋葉原電気街口から徒歩3分、Cafe MOCOです。

 

goo.gl

 

 

いざ入店!

最初にオーダーです。看板メニューはチーズドッグ、その他にも定番どころから焼き肉ドッグなどの変わり種等々、様々なメニューがあります。

連れはチーズドッグを、私はビッグドッグを注文。ビッグドッグはホットドッグ(ソーセージ)やベーコン、ツナ、タマゴ等の具材から2種類を選べる方式です。がっつり行きたかったのでホットドッグとベーコンをチョイス。


f:id:elleairtissue:20180930010528j:image

注文を終えドリンクとナンバープレートを受け取り、席へ。注文カウンターを1階として、地下1階、中2階、2階(喫煙席)の構成です。地下一階へ降りる階段途中には雰囲気のあるインテリアが飾られています。
f:id:elleairtissue:20180930010538j:image

 

横並びで座れるソファ席や、
f:id:elleairtissue:20180930010548j:image

 

豹柄のゴージャスソファ席がありました。
f:id:elleairtissue:20180930010558j:image

また、人がいて撮れませんでしたが普通の椅子席やカウンター席もあります。

 

見るとナンバープレートも趣向が凝らしてあることに気づきました。1番は王貞治の背番号ということで、関連するプチ情報が書いてあります。これは2番以降が気になる感じ。
f:id:elleairtissue:20180930010618j:image

f:id:elleairtissue:20180930010630j:image

 

特大チーズドッグと更に大きいビッグドッグ

ドリンクを飲みながらソファでだらだらしていると来ました、チーズドッグ。でっけえ!某サイトのレビューでもボリューム満点とありましたが、確かにでかい!
f:id:elleairtissue:20180930010642j:image

 

続けてきました、ビッグドッグ。あ、更に大きい…。チーズドッグもかなりのボリュームでしたが、1.5倍は有りそうな勢いです。
f:id:elleairtissue:20180930010716j:image

 

お味の方はどちらも美味い。パンもしっかりトースト仕立てで外側カリカリ、中はもっちり。ベーコンはスライスオニオンも入り、比較的さっぱり目な味付け。
f:id:elleairtissue:20180930010706j:image

 

ソーセージ側にたどり着くころにはやや温くなっていましたが、食べ応えのあるソーセージでした。途中、チーズドッグもいくらか分けてもらいました。パン、ソーセージ、チーズの組み合わせはやはり最高。次回はチーズドッグにしようと思います。

 

 そしてこちらの店舗の特筆すべき点はお値段。これだけのボリューム感たっぷりでしっかりとしたお味のチーズドッグがドリンク付きで1000円以下。(ビッグドッグはドリンク別で単品1,100円。ちょっとお高い)

 

内装も優しく落ち着いており、疲れた時の休憩ポイントとしてもおすすめです。


f:id:elleairtissue:20180930010834j:image


f:id:elleairtissue:20180930010902j:image

 

※メニューや注文カウンターは撮影禁止の張り紙がありましたが、許可を頂いたうえで撮影しております。(当初張り紙に気付かずに撮影可否を伺ったところ許可を頂くことができました。感謝です。)