PayPayで無駄遣い①HuaweiBand3 Proを購入

久々の更新です。すっかりさぼってしまいました。全てはFeliCaを積まなかったMate20 Proが悪いのです。ホントもうモチベーションだだ下がり。

 スマホについてはもう現行Mate10 Proでいいかなということで、最近話題のペイペイを活用し、お値段的に買いづらいと思っていたものを買うことに。

 

Huawei Band Pro 3を買いました

それがこちら、Huawei Band 3 Proです。右側はアメニティのアームバンド。但し使う予定はありません。
f:id:elleairtissue:20181206233044j:image

 

どこぞでHuaweiの役員が逮捕されていたような気もしますが、プロダクトに罪は無いのです。

 f:id:elleairtissue:20181206235953j:image

 

何故Huawei Band 3 Proを買うことにしたのか?

実のところ、以前の記事ではこんなことを言っていました。 

nepiantissues.hatenablog.com

 

見た目のフィーリングが合わないとか偉そうに語っていましたが、僅か2ヶ月でコロリと変わる。人間って怖い。

 

さて、何故買うことにしたのか?理由は1つ、お仕事の為です。

詳しくは言えませんが、私は土日祝日等の公休日にも普通に仕事の電話がくる(ブラックな)職場にいます。

必然的に会社支給のガラケーを常に持ち歩くのですが、バイブに気付かないことが頻発。常に身に着けるにしてもポケット等が膨れますし、かといって着信がいつあるかもわからないので鞄にもしまえず、鬱陶しいことこの上ない状態でした。

そんな折、会社携帯がガラケーからiPhoneに変わることに。着信に気付きやすく、本体は鞄に放り込んでおけるスマートウォッチを買おうと決めたのです。


f:id:elleairtissue:20181206233101j:image

まだ数日しか使っていませんが、使用感は上々です。たまにゴムバンドが汗ばんで不快なときもありますが、基本的には着用の鬱陶しさはありません。もちろん当初の狙い通り、着信を取り逃すこともありません。 睡眠測定も意外と面白い。バッテリが10日ほど持つのもいいですね。

 

ペイペイ支払いでお得 

ペイペイガチャには失敗してしまいました。残念。ということで通常の20%OFFでした。とはいえ、ビックカメラのポイントを含めると実質8,981円、かなりのお得感です。

  通常価格      : 12,830円
 Bicポイント(10%): -1,283円
 ペイペイ20%オフ   : -2,566円
  計         :  8,981円

 

これにより、今後はより一層快適な社畜生活を送れるものと確信しました。

  ペイペイで無駄遣い①はこれで終わり。ん、①ということは…?