都内近隣のカメラスポットを調べてみる②

前回に続いて、今回は都内からちょっとだけ足を延ばしたカメラスポットについて、前回同様 一言コメントと共に書いていきたいと思います。

 

【ちょっと遠出のカメラスポット】

  吉祥寺駅からバスでなのでアクセスはよくありません。

  その分、桜の時期でもそこまで人が多いわけでもなく、快適に桜を楽しめました。

f:id:elleairtissue:20180915192211j:plain

f:id:elleairtissue:20180915192229j:plain

 

 

  • 御岳渓谷・御岳山

  東京から中央線でひたすら西へ90分。

  御嶽駅前から直ぐに広がる御岳渓谷と、バス+ケーブルカーで行く御岳山。

  さすがに等々力渓谷とはレベルの違う大自然が広がっています。

  紅葉時期は非常に見ごたえのあるトレッキングが楽しめますよ!

f:id:elleairtissue:20180915192424j:plain

f:id:elleairtissue:20180915192428j:plain

 

  • 川崎工場夜景

  みなとみらいから出航する工場夜景クルーズなんかもおすすめです。

  私が行った際は台風が近づいており、僅か二組での出航でした。

  雨が降ったり止んだりで防水が欲しくなる環境でしたが、それはまた別の機会に。 

f:id:elleairtissue:20180915192921j:plain

 

 

  • 川越

  東京から約1時間。小江戸と呼ばれる風情がある街、川越です。

  写真からは江戸というより昭和感が醸し出されている気がしますが。

  コエドビールを飲みながら、のんびり散策するのも良さそうですね。

f:id:elleairtissue:20180915193035j:plain

f:id:elleairtissue:20180915193040j:plain

 

とりあえず駆け足でしたが、ざっくりこんな感じでした。

まだまだ色々な楽しいスポットがあるはず。今後も継続調査していきますね。