X-T20を担いで箱根旅行②(大涌谷から芦ノ湖へ)

箱根旅行の続きです。 

■1日目PM

風祭駅でうなぎを堪能したあとは登山鉄道で強羅、ケーブルカーで早雲山、

f:id:elleairtissue:20180912231839j:plain

そしてロープウェイで大涌谷を目指します。

ロープウェイは空中にぶわっと放り出される感じが楽しいですね。

f:id:elleairtissue:20180912231907j:plain

f:id:elleairtissue:20180912231918j:plain

 

 

久々の箱根ですが、以前よりも外国人旅行客が多いような気がしました。

東京から気軽に行ける観光地として有名だったりするのかな?

f:id:elleairtissue:20180912231934j:plain

 

大涌谷では自然の規模感を感じつつ、名物の黒たまごを頂きました。

残念なところは5個セットでの販売しかなく、2人旅にはちょっと量が多いところ。

f:id:elleairtissue:20180912232009j:plain

f:id:elleairtissue:20180912232025j:plain

f:id:elleairtissue:20180912232035j:plain

 

さて、大涌谷をあとにし、芦ノ湖へ向かいます。

f:id:elleairtissue:20180912232142j:plain

 

目的は海賊船での遊覧。大涌谷あたりから曇り空になってしまったのが残念です。

 f:id:elleairtissue:20180912232244j:plain

 約30分ほどの遊覧を楽しみ、

f:id:elleairtissue:20180912232327j:plain

 途中で箱根の関所を横目にしながら、

f:id:elleairtissue:20180912232335j:plain

 

元箱根港へと到着しました。船のデッキですっかり冷えた身体を温めるため、

港からすぐ近くの『Bakery&Table箱根』に入店。

f:id:elleairtissue:20180912232511j:plain

 

芦ノ湖のよく見えるオシャレなカフェ&レストランでコーヒーを頂きました。

 

正直、カメラを撮るためのカメラが欲しい…。

f:id:elleairtissue:20180912233202j:image

 

途中、雲の隙間からいい具合に光が射し込んできました。

こういうのを上手くとりたいものです。

f:id:elleairtissue:20180912232831j:plain

 

カフェをあとにし、元箱根から箱根湯本までバスで帰着。

本日のお宿、『月の宿 紗ら』にチェックインし、1日目は終了です。

f:id:elleairtissue:20180912233041j:plain