X-T20を担いで箱根旅行①(風祭駅のかまぼことうなぎ)

夏休み時期を少しずらして1泊2日で箱根旅行へ行ってきました。

今回の旅のお供はX-T20+XC15-45の軽量装備となります。

 

■1日目AM

朝9時のロマンスカーで新宿から小田原を経由し風祭駅へ。

f:id:elleairtissue:20180911231743j:plain

 
まずは最初の目的地である友栄へ向かいます。

風祭駅から5分ほど歩き、まずは店舗で受付。

f:id:elleairtissue:20180911231756j:plain

 

11時開店のはずですが10時半で既に満席、30分から40分の待ち時間とのこと。

順番が来たら携帯に電話を貰えるそうなので、駅前のかまぼこの里を観光することに。

f:id:elleairtissue:20180911231750j:plain

 

 

お土産用の箱根ビールなんぞを物色しつつ

f:id:elleairtissue:20180911231747j:plain


無事11時頃に入店。ご飯の見えないうなぎのインパクトはなかなかのもの。

f:id:elleairtissue:20180911220943j:image

味についても個人的うなぎナンバーワンだけあり、安定の美味さ。

初めて来た妻も感動してくれました。